クルマもいいやね、の 4ツ輪のページ

ここでは 四ツ輪のハナシを いろいろしていきましょう。

今ウチにあるクルマ、いままで乗って来たクルマ、乗ってみたいクルマ・・・いくらしゃべっても足りないでしょう?

いちばん新しい'98インテグラ・typeRです。

これの前は'87CR-Xに11年乗ってました。インテRは 「この世に恐いものは無い」ってカンジですね。

なんといっても、「怒濤の安定感」「究極のNA」この二言に尽きます。 こんなのがディーラーで買えるんですから、いい時代になったものです。

フロントのタワーバーと350φのステアは標準装備だったんで、リアのタワーバーをOPでいれてます。

シュロスのフルハーネスはCR-Xからのを引き続き使ってますが、ホントはステア共々新調したいところですね。

ちなみに、普段このクルマをころがしてるのは女房だったりします。 ヤツはこないだまで着付けなんぞを習ってまして、着物でコレころがしてたんですねえ。

対向のおニィちゃんが目ぇ剥いてたらしいっす。(爆)

最近、物置きの奥から外付けのハイマウントSTPランプを見つけたので付けてみました。

'96グランドキャビン4WDです。

わかりやすくいうと、ハイエースのスーパーロングのワゴンですね。 えっ?まだわからない?教習所の送迎車がおんなじボディですね。乗ったコトあるでしょ。

これはほんと、誰も知らない。(笑) 5年乗ってておんなじのいっぺんも見たコト無いもんなあ。 色違いならいっぺんみたかな。2WDのはたまにみるかな。2駆のはATあるからなあ。 (つまり、これは5MTしか無い) トヨタビスタの営業係長も「個人の方に売るの初めてです」って言ってたっけ。

買った時モデルチェンジから2年目でフレームNo700番台。 つまり、もともと年間300台くらいしか作って無い。 これは少ないんですよ。普通の量産車なら1日で500台は作ってますからね。 このクルマの場合ほとんどは、業務用で旅館の送迎とかワゴンタクシーになるみたいですね。 あ、あとTVのロケバスにもよく使ってます。「ウリナリ」でよくポケビやブラビが乗ってるなあ。

ちょっと図体はデカいけど思ったよりも運動神経はいいんですよ。 四駆だから砂浜なんかでも入っていけるし。 家族満載で150km/hで走れるクルマって滅多にないでしょ。

フシギなのは、建築・造園関係のおじさんたちに人気なコト。 日曜日のお昼とかみんなで見に来るの。なんでかなあ?

細部写真のページを作ってみました。 これから購入を考えてる方(そんなヒトいない??)参考にしてくださいね。

'97S-MXホワイトストリームです。

これは、なんとワタシのオフクロのクルマなんですねえ。 とっぽいニーチャンが、よくコロがしてますけど、けっこういいですよコレ。 アシもしっかりしてるし、オトもズ太くて。スベりまくりのベンチシートはちょっとNGですけどねえ。

バケットシートとMTミッションのタイプがあったら、面白いのになあ。