えー。ヒトに言わせると、ワタシはキチガイなんだそうです。 本人はいたってマトモなつもりなんですが・・・・・・
とりあえず、写真に撮った、手持ちのバイクから紹介していきます。
近いうちに細部写真とか他のバイクとかもアップしたいと思います。
現在の我が家のメインマシン。
世界限定2000台といわれていますが。 レースでかなりの台数が失われているので現存するのは半分くらいでしょうか。
最新のバイクにはとてもついていけませんが、スロットルを「がばっ!!」と開けた時の 「ばっかーんっっ!!!」という、加速感は誰にも負けていないと思います。
ちなみに、現在は冬眠(?)中です。近日テックサーフのステン管と共に復活の予定?です。
「ブタの貯金箱」とか言われて不人気なバイクですが、ワタシは結構スキです。おかげで新車 のスクーターより安く手に入ったし。
E/GはRC30と同時開発のカムギアトレインで、750ccとは思えないくらい良く回ります。
車体も小振りで扱いやすいし、もっと売れてもおかしくなかったんですけどRC30の影に隠れてしまって不運なバイクです。
友人のマンガ家・神塚時生がトレーラーの下をくぐった時に乗っていた、という由緒正しい? YSR80です。 ミニトレ系は大好きで数台もってますが、このバイクが出た時は「やられた!!」と思ったモンです。
TSUBASAは、「コレ、つばちゃんのバイクだよねっ、ねっ、ねっ」と、いまから所有権を主張しています。
なんとシートは5~6年前に新品!!を付けました。そしてOPの純正タコメーター付き。 そんでもってオマケに80ccだからタンデムできる!!
やっぱ、このバイクはクルマに積んで遊びに行くのに使うのが正しいでしょうね。
GRZ50ですったってワカランわな。
GR50に初期型RZ50のE/Gのっけてあります。 タンクは後期型のRD50。けっこうかっこイイっしょ。 このバイクは鈴鹿から神奈川までバラして宅急便で送ったコトがあります(¥3000!!)。 アパートの2Fまで運んでくれた宅急便のおにーちゃん、ごくろーさんでした。
これは、けっこう大変でしたねえ。 書類無しの2型のシングルキャブ仕様と初期型のフレーム、そして初期型と2型のパーツをダンボール3箱って状態で買いましたからねえ。 ¥30000で。
なんだかんだで、初期型なのはE/Gとフレームと外装とマフラー。 キャブと足回りとブレーキは2型ってとこですかね。あ、RサスはCBX250RSだった・・・。
ちなみにこのバイクの所有者は女房です。
あと、ウチには'84CBR400Fと'85RZV500、'81RZ250、 '89CR125、'79GR50、'82スカッシュ、'83CB750FCとかあります。 のこりはまた、おりをみて・・・。